7th OpenForumY

2018年5月19日、ご厚意により曳舟にある社会福祉法人「興望館」を会場として第7回オープン・フォーラム・Yが開催されました。ユース世代22人を含むのべ38名の参加者となりました。

今回も昨年に続き、WakeUpJapanの鈴木氏と日本YMCA同盟ユースインターンの高氏のご協力で開催することができました。

オープン・フォーラム・Yの特徴としてユース世代の講師が大きな役割を果たしていて、分科会を含んで14人の講師にご協力をいただきましたが、そのうち半数の7人がユース世代となっています。

また、今回は日本YMCA同盟ユースインターンの高氏のご紹介で、西日本区のYサ・ユース事業の交通費支援を受けて富山YMCAのユースリーダーが2名参加いたしました。

各方面のご協力に感謝いたします。

              第7回オープン・フォーラム・Y実行委員長

                       大久保知宏(宇都宮)